花香のくらし

アロマとハーブを生活に取り入れて楽しんでいます

スイートアーモンド石鹸^^

今年入って2回目の石鹸作りです
今回は無水エタノールにハイビスカスとレモンピールを漬け込み
湯煎でアルコールをとばして入れました。
ハイビスカスの色を期待したのですが色は出ませんでした。
DVC00239 
スイートアーモンドたっぷり・オリーブオイル・

パームオイル・ココナッツオイル
DVC00240
OP ホホバオイル・模様(前回からの薬草石鹸を丸めたもの)
EO サンダルウッド・ローズウッド

型出しをすると サンダルウッドの優しい香りとスイートアーモンドの
甘い香りがとってもイイです(´∀`*)
この香りとってもリラックスします
石鹸作りって奥が深いです~

楽しいなぁ~~

キャンドル作り^^

昨日 jouirさんでキャンドル作りしてきました~
お店の雰囲気がとっても素敵でした.。゚+.(・∀・)゚+.゚
DVC00231 
 このピンクの方は 香りに ローズと
  
 レモングラスを入れました

 今ラッピングした袋から出したのですが
 DVC00230 
 とってもイイ香りが漂っています。 
 DVC00232
 とっても楽しかったなぁ~~
石鹸作りも同じで 何かを自分で作るってとっても楽しい!!
出来上がると可愛くて可愛くて(^_^)ニコニコ

帰りに前世をみることができるという喫茶店へ行ってきました。
白髪で短髪の背筋がピンとした女性でした。
やさしい笑顔の中に何かするどさ(目)をすぐに感じました。
一瞬止まるような表情が忘れられません。不思議な感じ。
前世は1回から3回までみていくと何かが感じとれるそうです。
今回は前世一回目をみて頂きました。
94年前 トルコで男性。 彫銀師だったそうです。
何かを作ることが好きなのは 前世からかもしれないなぁと
思いました。次回は今回のその前の前世を聞いてみたくなり
ました。
素敵な一日でした

春に向けて 石鹸作り^^

今年に入って 春に向けて石鹸を作りました
今回は去年作DVC00225った石鹸をカットし モザイク石鹸です。

春らしい色になったかなぁ
薬草を漬け込んだオリーブオイル・スイートアーモンドオイル・ココナッツオイル・パームオイル
OP ホホバオイル・ターメリック
DVC00227EO パルマローザ・ゼラニウム
ターメリックは別名ウコン。
ジンジャーに似たスパイシーな香りです。

インド・スリランカで古くから美白効果があると信じられてきたそうです。
抗酸化作用もあり、シワやたるみなどの老化が気になる肌には良いかも(´∀`*)
このところ薬草がとっても気に入ってます
作った石鹸とにらめっこして楽しんでいます
    

伏見稲荷大社

日が経つのが早いですね もう今日は5日
去年の暮れからいろいろとありました。
今年はまず健康第一
いろんなことを吸収し実行に移せるように頑張ります!!
今年もよろしくお願いします

毎年恒例で3日に息子を京都へ送ってきました
そして毎年伏見稲荷大社へ。。。
でも ここと私相性が悪いみたいで 上まで登るまでに
息切れして顔面蒼白になり途中までしか行けない。
上まで登っても気持ちが悪くて目の前が砂嵐のようになって貧血状態
今年は 息は少しあがったけれど元気よく上まで行けました
何年ぶりでしょうか? お正月以外でもたまに訪れるのですが やっぱり
上まで行けず またしんどくなるかなぁと恐くなったりして。
私にとって伏見稲荷大社は不思議な場所です。
去年の満月の日に遠隔ヒーリングを受けてから少し何かが違うような気がして。。。いつもなら上まで登る自信がない(恐い)のに何故か「行ける」って思ったの
今でもちょっと信じられない。上からの京都の景色が綺麗で
空気がひんやりして気持ちが良かった(´∀`*)
今年は何事にもチャレンジ出来そうです.。゚+.(・∀・)゚+.゚

どうしたんでしょうか?

今日は 冷え込みがキツイですね

このところお医者さんに行くことが多いです。
どうしたんでしょうか?
2週間ほど鼻風邪がすっきりせず身体がだるくてお医者に
行きました。
やっと治ったかと思ったら 口にヘルペスができました。
歯が痛くなり歯医者さんへ すると虫歯はなく、夜に歯をくいしばって
寝ているようで マウスピースの型をとりました。
昨日 歯医者さんに行く前に ふすまの戸で左手の中指を挟みました。
夕方痛みがとれず 整形外科へ すると 骨折していました
ほんとどうしたのか・・・。゜(´Д`)゜。
お医者様から 1ヶ月 仕事は 休んで下さいと言われました
 
で、ゆっくりしなさい!!ということなんだと思うことにしました(*´ェ`*)
でも 今のところ 指が痛いだけで何でもできるんです。
この1ヶ月どうしよう~~ 暇といえば暇だ!!
本でも読もうかとは思いますが どうしましょう~。
どっか散策に出掛けてみようかな~
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ