花香のくらし

アロマとハーブを生活に取り入れて楽しんでいます

2010年02月

マルセイユ石鹸^^

今日は、ラベンダーのマルセイユ石鹸の型抜きに
行ってきました
まだ乾燥が必要ですが出来上がりました 

DVC00007
 素敵です.。゚+.(・∀・)゚+.゚
 使うのがもったいないような。。。
 2週間後が楽しみです^^
 

次はローズのマルセイユ石鹸作りに行きます
生活にハーブが自然と取り込めるように。。。
癒されるように。。。
ハーブって奥が深いです
 

公園^^

土曜日に公園へ行ってきました

DVC00006 いろいろな色の梅が
 咲いていました
 側を通ると風にのって
 香りが漂います。
 綺麗です(´∀`*)

春も もうそこまできてるようです^^
ラベンダーの花・ローズマリーの花も咲いていました(*゚▽゚*)
桜が咲く頃また訪れたいです

チンキ^^

今日は寒いです
チンキ出来ました(´∀`*)DVC00005


綺麗な緑です~

精製水とグリセリンとイランイランのオイル
を入れ化粧水を作り、スプレー容器に
入れました^^
とっても良い香りです

このチンキも遮光ビンに入れて冷暗所に
保存してます

ラベンダー☆

昨日、マルセイユ石鹸つくりに行って来ました
ラベンダー・植物油など。。。
泡立て器で混ぜるのに30分以上~
すっごく手が疲れました^^
混ぜ続けると色が変わり、とろっ~としてきます
石鹸がつくれるなんて。。。(´∀`*)
型に流し入れラベンダーを上に散らして。。。
後は乾燥です。出来上がりが楽しみです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

DVC00004

我が家にレースラベンダーが咲き始めました
何とケース売りで12ポット入って350円!!
ちょっと傷みがひどかったのですがダメもとで育ててみました。
傷んだ葉などカットしてやっと蕾がいっぱいになりました
花っていいですよね。
癒されます


癒し☆

今、癒しを求めるようになった。
40代を迎えるまで子育て、家庭に、その他もろもろ
無我夢中で突っ走ってきた。気が付くと。。。アラフォ~。
無我夢中の時期は落ち込む事も多かった。
何でこんな事で悩むのだろうかって。
私って 心が小さいやつだって思った。
そんな時 ある人に言われた。「自分にやさしくしてあげて」って。
その時はそんな事出来る訳がないって、私は忙しいって思った。
でも、今ならその意味が分かる。
自分を大切にすることが出来なければ人にもやさしく出来ない。
自分を好きになる事ってとっても大事

自分の時間を作るって大事だと思う。
それが癒しになる。
もちろん家族も両親も友達も大事。
パパとドライブ行くのも楽しい。
友達と遊ぶのも楽しい。
何かに夢中になることは楽しい
まだまだこれから。。。人生楽しもう!!


QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ