花香のくらし

アロマとハーブを生活に取り入れて楽しんでいます

2010年03月

癒しフェア2010へ^^

癒しフェアへ行ってきました~
サイキックセラピストの志麻絹依さんの講演に参加しました。
瞑想をして自分の心を開いていく体験をしましたが。。。
目を閉じて思い浮かべる(見えるように)のが難しい。
まだまだ心を無にする事は。。。。出来なくて。。。
でも不思議な空間でした(*´ェ`*)

スピリチュアルでは、山川さん夫婦の講演に参加しました。
ほのぼのした温かい話方をするご夫婦。。。
この講演で 自分を大切にすること。自分を好きになること。
感謝の気持ちを言葉に出すこと。など。。。
神様はいますよ。って。。。。
今を楽しんで下さい。好きなことして下さい。など。。。
言葉1つ1つが心に入ってきました。
素敵なご夫婦でした

自分のオーラ鑑定を受けました^^
グリーン・イエロウでした。
そこである先生に言われ ました。。。
足が地に着いていないと。。腰から下が冷たいって。。(゚ロ゚;)エェッ!?
歩きなさい!!と言われました。
確かに足が冷たくてカイロとお友達。。。
確かに単車ばかりで。。運動不足。。。
歩きます!!健康の為に。。。!!

これはちょっと。。。と思う所もありましたが、行って良かったです(*'-'*)
また来年も行ってみたいです
DVC00013

マルセイユ石鹸♪

今日は、ロ~ズのマルセイユ石鹸の型出しに行って
来ました
ほのかにロ~ズの香りがします(*^_^*)
前回のラベンダーのマルセイユ石鹸の使い心地は
何とも言えない心地よさとやわらかさ。。。
使った後ほっぺがやわらかく感じました
もちろんパッチテストをしてから使いました(´∀`*)
ロ~ズはどんな感じでしょう~~
楽しみです

DVC00012カモミールもオリーブオイルに
漬け込んで1週間たちました♪
再来週には。。。

楽しみです.。゚+.(・∀・)゚+.゚
 

カモミール^^

おはようございます

昨日、石鹸作りの材料を揃えました^^
そして オリーブオイルにカモミールを漬け込みました

DVC00011
 とっても綺麗な色です☆

 2週間以上漬け込む予定です。

 どうしてもマルセイユ石鹸を

 自分で作ってみたい~~って

 思ってしまった



材料で困ったのが パームオイルとココナツオイルです(^_^;)
電話とインターネットで。。。。。
結局東急ハンズに問い合わせて購入しました('▽'*)ニパッ♪
自分でもビックリ~~。
こんなに行動力があったんだぁ( ̄ー ̄)ニヤリッ
しばらく毎日混ぜ混ぜして楽しもう♪
どうなることやら。。。。
でも楽しい~~~~~

 

ぷりん♪

DVC00008
おはようございます^^
今日はとっても良い天気です(*^_^*)
元気が出てきます!!
 
カモミールでぷりんを作ってみました☆

DVC00009 
ちょっと蒸し焼きにする時間が
長すぎました(-_-)

ついでにシロップも作ってみました。
ハイビスカス・ローズピップ・レモンピール
砂糖・水
 
ちょっと失敗してしまいましたが、味はなかなかいけました
今度は蒸し時間を減らして再チャレンジします


メディカルハーブ検定^^

昨日 メディカルハーブ検定を受けてきました(⌒-⌒)
試験会場までが少し遠かったです。
テストなんて何十年ぶり。。。
大学の教室で試験をしたのですが後ろの席に
友達がいたのでリラックスできました
何ヶ月前から勉強しようと思えばできたのですが。。。
結局間近になって あたふたε=ε=(;´Д`)
でも何とか終わりました^^
後は4月に郵便で届きます
テストが終わったのでゆっくり本を読んだり。。。
知りたい事など調べたいなあ。。。
あれっ まるでずっと勉強してたみたい 笑
気分的に落ち着かなくて(*´ェ`*)
良い経験が出来ました。

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ