花香のくらし

アロマとハーブを生活に取り入れて楽しんでいます

2010年09月

ルーンリーディング講習

昨日 大阪でルーンリーディング講習へ行ってきました
ルーン 32文字の謎を深めてきました。
ルーン文字1つ1つに深い意味があり、ルーンは絶対に
嘘はつかないと言われているそうです。
ルーンを使ってリーディングの方法(3通り)を教えて頂き
ました。
リーディングと占いの違いは何かと。。。
そう聞かれると難しい。
リーディングはプロセス、メッセージ、問いかけ、個人的で
オンリーワン。その人のエネルギーを読む。
占いは統計学で指示やコントロール、決めつけなど。
だから、同じ年代に生まれ同じ誕生日、性別が同じ場合
占いは統計学上同じになるがリーディングは同じ答えにならない。
ルーンは宇宙からの真実の言葉と訳されるそうです。
神秘的な文字にもつ魔法。
リーディングの結果、頭でっかちにならずゆっくり進んでいこう。
自分自身どう役だってどう後生に残したらよいか考える時期かも。
ルーンの奥深さに触れましたDVC00131

シフォンケーキ

久しぶりにケーキ作りです
京都美山で購入した米粉を使って作ってみました。
DVC00130
米粉 70g
卵黄 3個
卵白 4個
砂糖 65g
油  30cc
紅茶 70cc 濃いめ
米粉って凄いかも。
生地がしっとりしていてとっても口あたりが良いです(´∀`*)
今年我が家で採れたワイルドストロベリー(冷凍)がアクセントに
なって大好評でした
今度はロールケーキでも焼いてみようかな

タロットカード^^

今朝 空が急に真っ暗になり氷が降り、台風のような風が吹き
何かが起こるんじゃないかと思うような怖い空でした
これも浄化なのでしょうか。

タロットカードの講習が始まります
説明会でカードの正位置と逆位置で解釈が違ってくること。
カードの取り扱い方などの説明など。カードは他の人に触らせな
いように。保管場所など。
カードは生きているんですね。
私の今をカードで引きました。
隠者の逆位置。何か不安な状態。
ではこの先のカードを一枚 月の逆位置です。
精神的な解放。視野が明るくなるとのこと。
だから心配しなくてもいいですよ。と解釈するそうです。
カードって凄い力がありそうです。

次回までにカードをきるためのマットとカードを休ませる為の袋を
作ってもって行きます。

今年いっぱいまでの勉強になりますがワクワクしています~

不思議^^

昨晩から急に涼しくなりました~(*^_^*)
昼間は暑くなりそうだけど。 もうすぐ秋かな

このところ自分自身に変化があります。
いつも誰かに背中を押され、何かしてみようだったのですが。。
自分から行動に移しています☆
お友達に頂いたフラワーエッセンスの魔法かも
以前からやってみたかったタロットカード
教えてもらえるとこを探しお願いしました~♪
また今日は自動車学校へ行ってきました
ペーパードライバーの私ですがまた乗ってみようかと。
明日運転してきます~( ̄ー ̄)ニヤリッ
どうなることやら。
でも何かが変わってきてます.。゚+.(・∀・)゚+.゚
 
楽しくなりそうです

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ