花香のくらし

アロマとハーブを生活に取り入れて楽しんでいます

2010年10月

言葉

明日あたりから温度が下がるみたいですね。
寒いの苦手。昨日、電気カーペットを出して冬の準備をしました^^

先日仕事でおばあちゃんと会話してた時に、相談にのってくれる?って
言われました。
「気になる言葉があるのよ。その言葉が頭にいつも残るの。」って。
どんな言葉なの?って聞くと。。。
「○○しといたからね。」とか「○○したからね。」という言葉らしい。
一瞬自分が使っているのではないかと。。。
「私、気にしすぎかな。」って。。。おばあちゃん。
「でもいつも心に引っかかるの。でも言わないでね。」って。
私はこの仕事をしていて大変な仕事をしているんだと実感しました。
きっとこの言葉を言った人は気づいていない。
また自分も気づいていないのかもと思うと怖くなった。
何気ない会話1つでも神経を注がなくてはならないことを今さら知った。
自分の中での整理がつかない。
この仕事を始めて約2年。
言葉の大切さを実感した。

薬草石鹸

このところ朝晩冷え込みがきつくなってきましたね。

久しぶりの石鹸作りです
前に京都の美山に行った時に購入した薬草をオリーブオイルに
漬け込み作りました。
オリーブオイル・ココナッツオイル・パームオイル・スイートアーモンド
オイル・EO(オレンジスイート・イランイラン)
スーパーファット(ホホバオイル)
DVC00142DVC00146






薬草の中にドクダミが入っていたので
その香りがオレンジスイートと戦って
います。イランイランの香りはありません
効能に期待したいです~~

パワーストーン

石ふしぎ大発見展へ行ってきました
行ってみてビックリ
出展社160以上。卸問屋がいっぱい
あまりにも多すぎてどこから見て良いのか・・・
でも気になったのを購入してきました
DVC00133 
 不安が1つ
 アメジストのペンダントトップが・・・
 あまりにも透き通っていて綺麗すぎる(笑)
 天然だよ~って言われたが・・・
 大丈夫だろうか・・・
 
DVC00132 水晶のポイント
 少し茶色っぽくて気になりました。
 角度によりレインボウ~がでて
 とっても綺麗.。゚+.(・∀・)゚+.゚
 ほっとするのはパワーかな 




タロットカード

火曜日の夜 タロットの講習に行ってきました
タロットは静かな時間帯(夜)がリーディングするには良いらしい。
自分をコントロールできるまでは夜がいいみたい。
タロットは近過去+近未来に適しているとのこと。
スプレッド(展開・並べ方)もさまざまな種類がある。
これからが楽しみだぁ~~
今回は大アルカナの22枚を使ってリーディングをしました。
22枚のカードには深い意味がたくさんあります。
また絵札からのメッセージも探ります。
ルーン文字も深いけれどタロットカードも深い
ちょっと簡単に考えていた私
なるほど3ヶ月の講習が何故いるのかやっと分かった私です。
最終にはプロの方がたくさん来てくれるそうです。
で、私がプロをリーディングするみたい
私は出来る!!と思って頑張るね。
そして楽しむぞ~~

バッサリ

このところ朝晩肌寒いですね。
美容室へ行ってきました。
ここ15年程髪型(長さ)を変えることなく、どこカットしたのって。
いつも言われてたの。
鏡の前へ座ってからバッサリと切って下さい!!って言っちゃった。
えっ。大丈夫?って言われましたが。。。
はい。バッサリと。
夏じゃなくて今(笑)
久しぶりに首すじが見えました~。
気分もスッキリ
正直自分でもビックリ。
シャンプ~が簡単になりました~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ