今日は少し風がありますが良いお天気です
我が家の小さな庭に薔薇があります^^
この薔薇はずっと前からあるので名前が分かりません。
でもよく咲きます
この所毎日のように20ぐらいく花が咲き香りがします~
これは使わないと・・・と思い乾燥してみました。
DVC00055 
乾燥させた花びらとレモンバーム

ペパーミント・・・

蓋を開けるとふわっと香りが。。。

早速お風呂にも使ってみました(´∀`*)

好評です

ハーブティーにもと思うのですが・・・

昨日夕食にお庭で育ったローズマリーとタイムを使いました^^
鶏肉をお酒とハーブなじませしばらく置いてから串に刺し塩こしょうを
して焼いてみました
ハーブの香りがして鶏の臭みはなくなりとっても美味しかったです
もっともっと生活に取り入れたいなぁ~~