今日は嵐のような天気です
金曜日にアボガドオイルを主にして石鹸を作りました。
2日程保温し型から出しカットしました
DVC00058  
アボガドオイル・ホワイトパームオイル
ココナッツオイル
たっぷりとラベンダー精油
綺麗な黄緑になりました^^



DVC00059カットしているとラベンダーの香りが
部屋中に広がりました~
1ヶ月ほどこのまま乾燥です。
どんな使い心地かなぁ~~
楽しみです


アボガドオイルにはビタミンAやE、レシチンなどその他多くの栄養分を
含むそうです。肌をソフトにするエモリアント効果や、ヒーリング効果が
期待できるとのこと。
早く使ってみたい~~.。゚+.(・∀・)゚+.゚