この所天気が不安定そろそろ梅雨かなぁ~

またまた石鹸です^^
この前からグレープシードに漬け込んだ(我が家のローズマリー・ラベンダー)オイル・ココナッツオイル・パームオイル・ホホバオイル・精油(ラベンダー・オレンジ・ローズウッド・ゼラニウム)で作りました。
このところ苛性ソーダの取り扱いなどスムーズになってきました~
DVC00070
母の日のカモミール石鹸大好評でした
追加注文されました~嬉しいなぁ~
今回の石鹸も良い香りが漂っています(´∀`*)
グレープシードオイルはさっぱりしているようで
この夏にはいいかも。。。

DVC00071
母に頼まれたので次ぎも仕込んでみました^^
ハーブが残っていたので使ってしまおうと思います。ローズ・カモミール・マロウ・ネトルをオリーブオイルに漬けています
どんな石鹸になるかなぁ~~楽しみ~