明日あたりから温度が下がるみたいですね。
寒いの苦手。昨日、電気カーペットを出して冬の準備をしました^^

先日仕事でおばあちゃんと会話してた時に、相談にのってくれる?って
言われました。
「気になる言葉があるのよ。その言葉が頭にいつも残るの。」って。
どんな言葉なの?って聞くと。。。
「○○しといたからね。」とか「○○したからね。」という言葉らしい。
一瞬自分が使っているのではないかと。。。
「私、気にしすぎかな。」って。。。おばあちゃん。
「でもいつも心に引っかかるの。でも言わないでね。」って。
私はこの仕事をしていて大変な仕事をしているんだと実感しました。
きっとこの言葉を言った人は気づいていない。
また自分も気づいていないのかもと思うと怖くなった。
何気ない会話1つでも神経を注がなくてはならないことを今さら知った。
自分の中での整理がつかない。
この仕事を始めて約2年。
言葉の大切さを実感した。