DVC00212りんごの季節ですね
ふじのりんごでケーキを作りました。
作るのに焼くのを入れて約50分。
でも食べるのはあっという間
出来立てほかほかを頂きました~。
旬のものを食べると身体にはいいですよね^^
DVC00210
りんご(1個半)は2㎝角に切り、グラニュー糖大さじ2・ラム酒少々でお皿にラップして3分。ラップをはずし冷ましておきます。
生地は全卵100gに砂糖50gを加え、よく泡立てます。白くもったりするまで混ぜます。
これに小麦粉100g(私は米粉で)を混ぜます。
最後に溶かしバター、りんごを混ぜ込みます。
180℃のオーブンで30分くらいで出来上がり
ふわっとしてりんごの香りもいっぱい美味しかったです(*´∇`*)

薬草石鹸 解禁日になり使い始めました。
今までにない、しっとり感。きめ細やかな泡。香り。
今までで作った石鹸の中 1番!!
薬草効果とスイートアーモンドオイルの力かなぁ
ますますはまってしまいそうです.。゚+.(・∀・)゚+.゚