昨晩 米粉でロールケーキを作りました
これが 自分で作ってビックリオオーw(*゚o゚*)w
美味しすぎる~~~~
DVC00280卵4個・砂糖56g・米粉56g
無添加イチゴジャム・生クリーム

これだけなのに めっちゃ生地がしっとりで
ふわふわして美味しい
DVC00282
ボールに卵を入れて混ぜる。そこへ砂糖を入れてふんわり角が立つまで
混ぜる。そこへふるった米粉を入れさっくり混ぜる。生地を角の鉄板に流し入れ(クッキングシート)空気を抜いておきます。
180℃に余熱したオーブンで12分焼きます。
オーブンから出した生地を少し上から落とし生地を落ち着かせます。
その生地の上にラップをぴたっとはりつけて冷めるまで待ちます。
余熱で生地がしっとりします。冷めたら鉄板からクッッキングシートごと
生地を取り出しイチゴジャムを塗り、その上に生クリーム塗ります。
クッキングシートを外しながら巻いていきます。
これをラップで巻き冷蔵庫で冷やします。
出来上がりです!!簡単です
美味しいですよ~~試してみて~~~