今日は朝から日本酒石鹸をカットしました
     DVC00381DVC00382
甘~い何とも言えない香りが漂ってきます~~.。゚+.(・∀・)゚+.゚
色もとってもやわらかい色になりました♪
ピンクの小さくカットした石鹸も可愛いです
石鹸って自分の個性もでますね。
石鹸の模様を考え、香りのブレンド、オイルの合わせ方、
ラッピングまでいろいろと考えるだけでもワクワクします
 
石鹸作りをはじめてから 気づいたこと 自然のものが好き(*^_^*)
どこかへ行きたい~って思ったときはいつも自然の中へ
落ち着きます。庭の土いじりをするだけでも気分はリラックス

今 日本薬草の勉強をしてみようかなと考え中