久しぶりに焼いてみました
晩ご飯を食べた後 子供達がお腹すいた~~って。
このところみんな食欲旺盛

簡単カップケーキを作ってみました^^
 DVC00006
米粉  100g        卵   4個
 
牛乳   80cc

グラニュー糖   80g

サラダ油  80cc

バニラエッセンス  少々

カップ型にバターを塗ってあります。

DVC00007
今回は卵を卵黄と卵白に分け 卵黄を泡立て器で混ぜ 牛乳・サラダ油・バニラエッセンスを加えしっかりと混ぜます。混ざったら米粉を加え混ぜます。
卵白にグラニュー糖を加えメレンゲを作ります。
卵黄のところに1/3くらい混ぜてから、残りのメレンゲでさっくり混ぜる。
予熱160℃のオーブンで40分。
出来上がりです
ベーキングパウダーなど使わなくても ふっくら焼き上がります(*^_^*)

昨晩 日本酒石鹸の解禁日でお風呂で使ってみました!!
すごく泡がやわらかく肌にしっとり~~
これは 今までにない石鹸が出来上がりました
お風呂が楽しくなりそうです~~