花香のくらし

アロマとハーブを生活に取り入れて楽しんでいます

タロットカード

タロットカード^^

このところ タロットカードが自分と合わない気がして 何かがしっくりこないと
悩んでいました
昨日 満月ということもあり 浄化してみようと思い 家にあるパワーストーンなどと
いっしょにお月様の下に

今朝触ってみると しっくりくる!!
何かが違う。手触りも、自分の感覚も
ちょっと びっくり
不思議だなぁ~~
子供達は 半笑いで あららっって顔してる~~~
「それは あかんやろ~」って。「危ないおかん」だって。
なんとでも言ってくれ~~~(笑)

       DVC00005
このタロットカードの絵がお気に入り
この絵を眺めてるだけで 自然の中に入っていく気がします

ただはっきりとした何かを得たい時は ウェィトタロットを使っています

もう少し深いところまで深めたいと思ってます。
ちょっと勉強に行ってきます

アロマ検定

昨日日曜日に大阪商工会議所でアロマ検定を受けてきました
人の多さにビックリ(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?
大阪の会場は別にもあったらしくこんなに受けにくるんだと。。。
他の事に興味が湧き勉強もおろそかにしていたので、ちょっと
尻込みしてしまった
テストの6日前タロット教室があり、アロマのテストについて
リーディングしてみた。
なんとSTRENGTHの逆位置がでた!!
実力不足・集中できない・チャンスをのがす・途中で放り出す・・・・
まさにその通り・・・で解決策は残りの日数でやれるとこまでやり通す事。

テストが終わり自己採点は微妙~~~。
12月初旬に結果がくるらしいがそれまでどうだか自分でも分からない
タロットで結果はどうだか聞くのが怖いので結果が届くまでリーディングは
辞めておこう~。
タロットカードが自分のカードになりつつある。
カードに愛着も湧いてくるようになった。
カードにありがとうって気持ちを忘れずに。
日々勉強

タロットカード

火曜日の夜 タロットの講習に行ってきました
タロットは静かな時間帯(夜)がリーディングするには良いらしい。
自分をコントロールできるまでは夜がいいみたい。
タロットは近過去+近未来に適しているとのこと。
スプレッド(展開・並べ方)もさまざまな種類がある。
これからが楽しみだぁ~~
今回は大アルカナの22枚を使ってリーディングをしました。
22枚のカードには深い意味がたくさんあります。
また絵札からのメッセージも探ります。
ルーン文字も深いけれどタロットカードも深い
ちょっと簡単に考えていた私
なるほど3ヶ月の講習が何故いるのかやっと分かった私です。
最終にはプロの方がたくさん来てくれるそうです。
で、私がプロをリーディングするみたい
私は出来る!!と思って頑張るね。
そして楽しむぞ~~

タロットカード^^

今朝 空が急に真っ暗になり氷が降り、台風のような風が吹き
何かが起こるんじゃないかと思うような怖い空でした
これも浄化なのでしょうか。

タロットカードの講習が始まります
説明会でカードの正位置と逆位置で解釈が違ってくること。
カードの取り扱い方などの説明など。カードは他の人に触らせな
いように。保管場所など。
カードは生きているんですね。
私の今をカードで引きました。
隠者の逆位置。何か不安な状態。
ではこの先のカードを一枚 月の逆位置です。
精神的な解放。視野が明るくなるとのこと。
だから心配しなくてもいいですよ。と解釈するそうです。
カードって凄い力がありそうです。

次回までにカードをきるためのマットとカードを休ませる為の袋を
作ってもって行きます。

今年いっぱいまでの勉強になりますがワクワクしています~

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ